隠してた感情が悲鳴をあげてる

 

こんにちは あず です。

 

 


昨日はみついCSのチーム戦に参加してきました。

みついCSと言えばこの記事を覚えてる人もいるのではないでしょうか。

 

 

あの海峡の先へ - 次のご注文は?

 


そう、冬の北海道での激闘。

この時は4連勝した後2連敗し、見事にオポ落ち。すすきのでの豪遊の夢を断たれてしまった訳です。

 


そういう訳でみついCSには借りがあり、仙台で開催されると聞いた時から静かに闘志を燃やしていた所存でございます。

 

 

 

なので

 


今回の記事はみついCSin仙台のレポート

 


ではなく

 


松川CSのレポートとなります。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 


松川CSと言えば皆さんご存知の通り負け上がりの斬新なトーナメント。

 


優勝者には豪華な賞品をお買い上げ。

誰しも優勝などしたくはないはず。

 

 

 

勿論僕だって優勝したくはない。

特に今回の松川CSは。

 

 

 

 


なにが嫌かって今回の優勝商品。

 

 

f:id:rossa_az19:20180604215621j:image

 


始めようキリトセット

 


コスプレイヤーの方や、ソードアートオンラインが好きな人は欲しいかもしれない。

しかも今回はZweiさんがお金を出してくれたので0円とのこと。

 


副賞としておやつ東北で着ることになるが、ちょっとした恥じらいとプライドを捨てればなんとかなりそうではある。

 

 

 

 


だが問題なのはそこではない。

 

 

 

一番の問題、それは

 

 

 

この男、ソードアートオンラインを見たことがないのである。

 

 

 

オタクなら誰しも見たことあると思ったら大間違い。1話のAパートですら見たことがない。

高校時代付き合ってた彼女に面白いから見てとアクセルワールドと一緒に勧められてから早5年。いつか見ると言っておきながら平成が終わりを告げようとしている。

 

 

(藍井エイルさんやLiSAさんの曲はめっちゃ聞くのでSAOの曲だけなら分かります)

 


見たことないアニメのコスプレ衣装なんかマジでいらないし、着ようなど微塵も思わない。

 

 

 

出来れば参加そのものを回避し、仙台駅前でエロ・同人誌を買ってレペゼン高田に帰ろうと思っていた。

 

 

 

しかし

 

 

 

???「佐倉綾音!!!!」

 

 

 

会場中に響く声。

 

 

 

 


ぼく「マジ!?あやねるいるの!?ぼくも握手とかしたい!!!」

 

 

 

 


そう思ったのも束の間、紙オタクしかいないフィールドにあやねるが居るはずもなく、次の瞬間声の主と目が合う。

 


声の主は松川組組長カナタ氏。

 


東北のCS会場で「佐倉綾音」を指すのはワイのことである。

 

 

 

僕は佐倉綾音

佐倉綾音は僕だった。

 

 

 

 


この瞬間†本戦†への出場が決まった。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

使用デッキ:単騎マグナム入りOTKジョーカーズ

 

 

 

 


1回戦 なぎさくん(デスザーク)

 

 

 

1回戦はなぎさくん。前夜祭で同じ鍋の麺を啜った仲だがここは勝負の世界。昨日の友も今日は敵、負ける訳にはいかない。

 


魂を賭けたじゃんけん!

勝って先行!!

 


ニヤリー引けてれば勝てる!!!

 

 

 

初手チェック!!!!

 

 

 

ニヤリーゲットなし!W

 

 

f:id:rossa_az19:20180604215212j:image

 


リソースをことごとく潰されて惨敗。

結局最後までニヤリーが見えず。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

2回戦 KODYさん(ブライゼシュート)

 


ここで勝たなきゃマジでやばい。

しかし当たり前のようにニヤリーゲットは引かず。

 


マナを見る限りKODYさんはブライゼシュート。先に走り切らなきゃ飲まれてしまう。

 


ニヤリーを引かずともヤッタレをキャストし4ターン目にジョラゴン降臨。

 


しかし手札に画用紙もトンカチもなく、あるのはOKブラザーズ1枚とジョラゴンjoeのみ。

 


ジョラゴン攻撃時ドロー!

 

f:id:rossa_az19:20180604220031j:image


弱すぎる!

 


OKを棄ててジョラゴンアンタップ。

 


もう一度!攻撃時ドロー!!

 

f:id:rossa_az19:20180604220052j:image


とんでもねぇものを引いてしまった。

盾残り1枚だけどここはヤッタレで殴らず次のターン立てればシャナバガンチーターもサイゾウミストだって怖くない。

 


演技派ワイ、苦悶の表情を浮かべジョラゴンjoeを棄てて2ドローした後2点ブレイクしターンエンド。

 


その返しのターンKODYさんフェニックスライフと白米男爵でマナがサイゾウミスト圏内へ突入。

 


そして僕のターン。

満を持して切り札、単騎連射マグナムを召喚!!!

 


KODYさん「マグナム!!??」

 


2枚ある盾で覇悪怒羅苦を引かなきゃ勝ち!

 


ジョラゴンでWブレイク!!ドロー!!!OKブラザーズでアンタップ!!!!

 

 

 

覇悪怒羅苦無し!!!!!

 

 

 

ジョラゴンでプレイヤー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

ガチで興奮しました。

その所為か知りませんが今日は喉も痛いし熱っぽいです。

 

 

 

 


僕は2回戦で無事抜けることができ、晴れやかな気分でその後のトーナメントを眺めていました。

 

 

 

 


今回もフェアプロさんの方で動画を撮って頂いたので是非見てみてください。(僕は出てません)

 

 

 

 


ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

またのご来店をお待ちしてます。