新年のあいさつ ほか

あけましておめでとうございます。

あず です。

 

f:id:rossa_az19:20180104165652j:image

 

皆様は年末年始いかがお過ごしでしょうか?

シーガル仙台駅前店では元旦からCSが開催され元旦CSに参加した方や初詣や初売りに出かけたりした方も多いかと思います。

 

 

僕ですか?

 

 

僕は初詣に行こうとは思ってはいたんですけど

 

 

「""金髪美少女""が"神"だから他の神に"いのり"を込める必要なくね???」

 

 

そうだ、僕には常日頃から"神"に"いのり"を込めて居るではないか。

わざわざ正月だけ神に頼って参拝するのは神不幸そのものである。

 

てな訳でスルー。

 

※実際は真昼間に起きて頭が痛かったので行きませんでした。

 

 

ーーーーーーー

 

 

あとは4日連続飲み会だったり破産が止まらない年末年始。

知り合いのお姉様達と飲む機会があり、今更ながら知ったんですけど「 snow 」ってアプリ凄いですね。

JK(常識的な高校生)時代にはプリクラを撮ることも割とあったんですけどそれをアプリでできるようになるって時代の進歩は凄いですね。

 

しかも凄え盛れるし。

 

f:id:rossa_az19:20180104163036j:image 

 

初めて撮ったワイでもこんなんになるんだから熟練戦闘員の現役JKとかはあらゆる機能を駆使しメガ盛りにして男性を虜にするんでしょうね。

 

※写真のお姉様に乗せられてお支払いは僕がすることになりました。 破産は止まらない。

 

 

ーーーーーーーーー

 

そんなこんなで本日で僕の冬休みも終わります。

2日でろ号作戦(艦これの任務。普通はクリアまで1週間くらいかかる)を終わらせたりその割に夜は家に居なかったりと暇なんだか忙しいんだか分からない正月三が日でした。

 

 

 

本日4日は割と暇なのでDMに関する記事を読むことに。

 

そんな中先日読んだ9間先生(@st_st_2)の記事を読み返していると1つの文章が気になりました。

今、9間が握りたいデッキ - 折にふれて。

 

f:id:rossa_az19:20180104152705j:image

 

グスタフループについて書かれたこの文章。

確かに今ある程度流行っています。僕も組みました。

グスタフループといえば昨年5月くらいに流行ったバッシュギヌスを連想させるヴォルグを回してLOを狙うデッキです。

 

言わば殴らず勝つデッキ…

 

 

この文章で1番印象に残った部分。

 

 

『強いから握ってる=勝てなきゃ流す。』

 

 

この文章では直後に「ループを握り慣れてない人によくある傾向」と補足されていますが僕の体感ではループに限らずこういう考えの人が多くいるように思います。

 

 

僕は正直そういう考えの人は嫌いです。

 

 

デッキを組んだにも関わらず数回回して自分に合わないから売るって言ってる人は自分がどんな人間か自己紹介してるようにしか見えません。

 

 

確かに合わないことはあるでしょう。

でもそれは組む前からある程度分かることだと思います。

友人から借りて回してみたり、動画でどんなデッキか見たり。

今の時代難しいことでは無いと思います。

ましてや高いお金を払ってデッキを組むことを考えれば尚更……

 

例えとしては少しおかしいかもしれませんが僕にとっては飼いきれなくなったから捨てられたペットと同じ様に感じます。

使いこなせないからすぐに流すなら最初から組むなって話です。

それなら自分のお気に入りのデッキを光らせたりしたほうがいいかと思います。

 

僕は基本的にデッキを組んだら殿堂入り等でデッキそのものの存続が出来なくなるまでは崩すことも売ることもありません。

いつ使いたくなるかもしれないし流行ってきたから買い直したって言うのも馬鹿らしいと思うので。

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

少し話は変わりますがここでハンネの由来を紹介しておきます。

 

あず = AZ

『すべて始まり(A)から終わり(Z)までやり遂げる』

 

みたいな意味で付けました。

中途半端が嫌なので性に合ってるって言えばそうかもしれません。

やるなら最後までみたいな。

 

 

デュエマでも同じです。

 

いつか自分の中で終わりが来ると思います。その中でその瞬間までは勝てなくて挫折しようが誰かに何を言われようが辞めることはないです。

 

挫折して辞めるのはカッコ悪いよね。

 

もし終わるときがあれば最後にやってて良かったって思いたいです。

 

言葉にすると少し恥ずかしいですね。

 

デッキにしてもそのデッキが迎える最後までは使い続けてあげたいです。

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

今日はこの辺にしておきます。

また今年もブログを不定期ですが書いていこうと思います。

 

どうぞ皆様今年もよろしくお願いします☆