ジョーカーあず

こんにちは あず です。

 

今回は11月26日にシーガル泉バイパス店で行われたシーガル泉CSで準優勝した零t青ジョーカーズの解説をしたいと思います。

 

f:id:rossa_az19:20171127221744j:image

 

使用に至った経緯 

※使用に至った経緯と言っても僕が使った訳ではありません。

 

〜その日の朝〜

弟(粉蜜柑)からセンノーを2枚貸して欲しいとのこと。

どうやらジョーカーズを使いたいらしく先日の駅前CSで弟からカード数枚借りて予選抜けてる僕は

 

 

「デッキごと貸したるわWWWWW」

 

 

 

てな訳でデッキを貸すことに。

フリーで使うように持ってきたジョーカーズが日の目を見て彼らもさぞ嬉しかろう。

 

 

ーーーーーーー 

 

 

その後デッキシートを書く粉末状の柑橘類。

 

それを見たこめさん

 

 「ダンガンオーとナッシングゼロどっちも採用してるんですか???」

 

f:id:rossa_az19:20171127205347j:image

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

…その後当日枠だった僕も無事に参加でき、

 

 

ワイ「貸したはいいけど(センノーとゴールデンがゲロ重いから)予選で当たりたくねぇな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜HAHAHAHAHAHA!!!!!!!!」

 

(その日アテクシの使用はロージア)

 

 

 

 

ところで皆さんはフラグという言葉をご存知だろうか

 

f:id:rossa_az19:20171127203444j:image

 

だそうです。

皆さんも意味はご存知ですよね。

 

 

 

〜貸してから約1時間後〜 

 

f:id:rossa_az19:20171127203848j:image

 

〜その5分後〜

 

f:id:rossa_az19:20171127203915j:image 

 

 

 おわり

 

調整録

〜遡ること1ヶ月ほど前〜

 

ゴールデンザジョニーが出てジョーカーズを強化したいと思い、とりあえずジョーカーズに入りそうなカードを40枚集めることに。

 

集まった白いカード36枚と青いカード4枚を並べた僕「(これでいいべ)」

 

おわり

 

 

各カードの解説

 

ではデッキに入ってるカードの紹介をします。

 

 

破壊秘伝ナッシングゼロ 3

チョコっとハウスに翼を与える魔法の呪文。興奮剤になりがちですが量と使用方法はちゃんと守りましょう。

 

ゼロの裏技ニヤリーゲット 4

9月の泉CSでニヤリーメメントメメントをめくってから2度と白は入れないと誓いました。

 

ヤッタレマン 4

しまむらで980円くらいで売ってるカード。ド田舎の僕の地元ではまだ売ってるかもしれません。

 

ハクションマスク 3

東北の冬は寒いので風邪に気をつけましょう。

 

チョコっとハウス 4

最近食べれるようになりましたが実はアテクシ、チョコが苦手です。そもそも甘いものが苦手なので自分で作るお菓子はだいぶヘルシーになりがちです。

 

ヘルコプ太 4

最近森久保乃々ちゃんに似てると話題のこのクリーチャー。

 f:id:rossa_az19:20171127135002j:image

f:id:rossa_az19:20171127134952j:image

 

森久保ちゃん可愛いですよね

 

森久保ちゃんはクールのアイドル

 

クールのアイドルといえば僕が推してる娘が2人

f:id:rossa_az19:20171127195704j:image

f:id:rossa_az19:20171127195713j:image

 

2人とも可愛いですね

 

今年の正月SSR蘭子ちゃんを引く為に10連引ける期間700回リセマラしてから1年経つと思うと1年はあっという間ですね(ちなみにSSR蘭子ちゃんは出ませんでした)(その後SSR小梅ちゃんは出ました)

 

ちなみにその後SSR森久保ちゃんも引いてます

 

f:id:rossa_az19:20171127213058p:image

 

 

来年も別の端末で頑張ることにします。

 

 

バイナラドア 4

長距離移動には慣れてるもののドブって帰る道はその倍に感じます(バイナラだけに)。できるならどこでもドア辺りですぐ家に帰りたいものですね。

 

 

消王ケシカス 3

皆さんも小学生のころ消しゴムにケシカス君の顔書きませんでした?

(僕は書きました)

その後コロコロの付録でケシカス君の形をした消しゴムが付いてきましたが無駄に凹凸がありめっさ使いづらかったのを覚えてます。

 

ジョジョジョジョーカーズ 1

9枚目の初動で入れたんだと思います。詳しくは1ヶ月前の僕に聞いてください。

 

洗脳センノー 4

泉CS、名取CSの2日間でよーく分からされたカード。

なんでこいつパワー4000もあんねん頭おかしいやろ。

 

超特Qダンガンオー 3

手札から颯爽と現れて約5点叩き込む姿とゴールデンベスト版のカッコよさに惚れ惚れします。

f:id:rossa_az19:20171128172312j:image

 

ゴールデンザジョニー 3

ゴールデンって響きがいいですよね。

日本語にすると""金色""。

素晴らしい言葉です。

 

 

まとめ

まさか準優勝するとは思わなかったので正直嬉しさよりも困惑の方が大きいです。  

多分自分が使ってもここまで勝てないと思うのでまたストレージで埃をかぶることになりそうです。

 

 

ここまで読んでくれた皆さんありがとうございました。

 

ではまたの機会に。

 

 

 

f:id:rossa_az19:20171127223615j:image