ひとりぼっちの誕生日パーティ

7月22日午前6時

 

「先輩!起きてください!」

「朝ごはん食べましょう!」

「ちょっとー起きなくていいの?」

 

f:id:rossa_az19:20170723214914j:image

 

聞こえてくるシャロちゃんの声。

 

僕はいつからリゼ先輩になったんだ?しかもシャロちゃんと同棲してる?と寝ぼけながら声の先を探す。当たり前だが携帯だ。今日もどうやら朝が来たようだ。

 

休みの日なのにこんな早く起きるのは勿体無い気持ちになるが今日は会社から貰ったプレゼントがある。休日出勤というプレゼントをありがたく(?)貰う事にした。

 

不本意ながら支度をする。

出勤する際パパンが携帯を忘れて出てる事に気づく。

 

全力疾走で追いかけた。どうして気がつかないかな。

 

朝から1つ仕事が増えたが大して変わらないし実質誤差。椎名林檎のアルバム『逆輸入〜港湾局〜』をBGMに職場へ向かう。

 

 

仕事も午前中で終わり翌日に控えた名取CSのキャン待ちワンチャンに賭け、杜の都魔境仙台へ向かった。

 

陸前高田市は晴れてたのに南下するに連れ雲行きが怪しくなってくる。これが魔境かと適当に解釈し愛車を南へと走らせる。

 

思えば今日この日誕生日を誰からも祝われてない。この歳になって誕生日を祝われようが祝われまいがどうでもいいだろうと前日まで思っていたが流石に何も言われないのは悲しい。かと言って自分から「今日誕生日なんだ(テヘペロ」なんて言うのもなんか嫌だ。ではどうしよう?

 

仙台には行けば必ず誕生日を祝ってくれるところがあるじゃないか。

 

僕は向かう。

 

f:id:rossa_az19:20170723210901j:image

 

そうポケモンセンター

最近場所が移りましたね。

 

ポケモンセンターは誕生月にクーポン券やらお誕生日カードやら色々貰えたりするので誕生月に行くのはお得だったりします。結果的に「今日誕生日なんですけど…」と言わなければいけなかったが必要以上に祝ってくれたので嬉しかった。(キュワワーも貰った)

 

 祝辞もいただいたところで次は豪華なディナー。誕生日にふさわしい豪華なディナーを食べれるお店。

 

 f:id:rossa_az19:20170723212111j:image

 

はま寿司 八乙女店

 

宿を提供してくれる友人も用事があり来れないと言うので結局1人でのディナー。 特別な日は寿司だと僕の中での相場が決まっている。土曜日の夕方だったがカウンター席は空いてるとの事だったのですぐに席へ通された。ハマチとキス天しか食べた記憶がないが美味しかったので満足。関係ないですが艦これの浜風ちゃん可愛いですよね。

 

その後宿主と合流。宿に着いたらすぐにアルコール。夏の夜のビールは格別だった。

 

パーティらしいこともせず僕の誕生日が終わってしまう。あまりいい誕生日では無かったような…。

そういえば翌日CSを控えてることを忘れてた。出れるかどうかは分からないがデッキくらいは決めておかなければ。

思えば今年の僕の誕生日にはパーティもなく彩りが足りない様な気がした。ならばパーティの様に華やかなデッキを使おう。

 

という訳でデッキがこちら

 

 f:id:rossa_az19:20170723213217j:image

 

当日チャレンジは成功して出場はできたので良かったですがマナロやタイガニトロにいいようにされて儚く散りました。

 

来年の誕生日は今年よりもいい物にしたいです。