セイレンカレンな恋物語

こんばんは、あず です。今日はシーガル泉バイパス店で行われたシーガル泉CSに参加してきました。

 

使用デッキはこちらです。

 

f:id:rossa_az19:20170625212157j:image

 

青いキラキラしたカードが無い点でお察しですがベスト16止まりでした。プレマの娘が可愛いですね。

 

簡単ですが解説していきます。

 

 

 

・コアクアンのおつかい ×3

少しでもはずす確率を減らす為3枚です。ですが予選1回戦で、おつかいおつかいセイレーンを落とすというミラクルが起きたりするのでアテにしてはいけません。

 

・タイム3シド ×3

ネクスト、ハンデス、同型等を有利に取れます。革命チェンジでダンテを強引に手札に返したりできる点も良いです。あと4000というパワーも魅力ですよね。

 

・デモンズライト ×2

序盤でも終盤でも除去として優秀です。センノー、テイナー、単騎辺りは焼いておかないと辛いのでこのカードでどうにかしておきたいです。

 

・オリオティスジャッジ ×2

バスターやネクスト等に強いです。今日はバトライ武神、モーツァルトネクスト、リュウセイをまとめて飛ばしてくれたのが素敵でした。

 

・裏切りの魔狼月下城 3

多色が半分以上なのでだいたい4ターン目に3ハンデスすることが可能です。後半でもデブラ、ガロウズを捨てたりできるので腐らずに仕事してくれます。 

 

・魂と記憶の盾 ×1

3コスの確定除去は強いです。

 

・レインボースパーク ×2

カーネルとは違う形で2匹止められる点に魅力を感じます。攻める際も活躍してくれたりドローできる点も優秀です。

 

・テック団の破壊Go! ×3

トリガーが多いデッキですが横に多く並ぶと対処しきれない場面もあるのでこのカードを入れてれば少しは安心できます。

 

・天使と悪魔の墳墓 ×2

今のご時世墳墓対策をしてないデッキが多いのでほぼほぼ刺さります。今日は一気に7マナを破壊するなど大仕事をしてくれました。

 

・ドラゴンズサイン 4

・青寂の精霊龍カーネル 3

・時の秘術師ミラクルスター 3

・真・龍覇ヘブンズロージア 4

・その他次元

言わずもがな

 

 

・時の法皇ミラダンテⅻ ×4

銀シクではなく金シクなのは僕が金髪美少女が好きな為です。僕にはこのカードはシャロちゃんであり柚咲ちゃんであります。今日は僕に力を与えてくれて感謝感激雨霰でござる。

 

 

・セイレーンコンチェルト ×1

素直に強いです。最近の僕が使うデッキはおやつ北海道(1-4)第13回シーガル泉CS(1-4)第3回シーガル駅前CS(2-3)と勢いを感じませんでした。しかしこの1枚、ロージアダンテを使うにあたりミラクルスターで無理なく回収できる1コスという数字、軽さ、STという使い勝手の良さを感じ取られずにはいられません。アニメ、セイレン、オススメです。

 

f:id:rossa_az19:20170625205912p:image

 

 

 

 

 

簡単ですが解説させていただきました。後半適当になってきた気がしますが少しでも伝われば嬉しいです。

トーナメントで猿ループに負けベスト16という結果でしたが2ヶ月ぶりの本戦で時間無制限という中で戦えたので楽しかったし嬉しかったです。

 

 

 

今朝はコーヒーと魔剤を摂取し今日1日を宛らカフェインファイターとして戦いました。カフェインの魔法が解け一般人に戻った僕は明日からはサラリーマンとして1週間と戦ってきます。